ライザップゴルフで100切りできるのか!?/評判/口コミ/体験/初心者/100切り

ゴルフ初心者(ライザップ前スコア144)の筆者がライザップゴルフに通って短期間でスコア100切りが達成できるのか!?「巷で話題だけど周りに通ってる人がいない。。。値が張るから気軽に通えない。。。」という方向けにライザップゴルフの良い点も悪い点も余すことなくお伝えするブログです!

【ライザップゴルフ体験記】本編1 初回レッスン

 

どうも!いのぴーです(^^

準備編が我ながら大作になってしまったので遅くなりましたがいよいよ本編です♪

本日は初回レッスンについてです!張り切ってどうぞー!!

 

申し込みも済ませて初回レッスンの予約をとる僕。

店舗によっても若干異なるところはありますが、僕が行っている店舗ではなんと朝7時から夜23時まで予約を取ることができます!

これでは「仕事が忙しい」という言い訳で逃げられませんねw

 

いよいよ初回のレッスンを迎えました!

先日のカウンセリングでもシュミレータは見ていますが、綺麗な店舗や練習ブースなども含め、改めてテンションアップです(^^)/

例のイケメントレーナーとの再会にも心がときめきました。

 

f:id:yoshinoino:20181114214347j:plain

 

毎度のことなのですが、レッスンの度におしぼりとお水がもらえます。

これが巷でうわさ??のライザップウォーターです!!

ライザップ小ネタですが、ライザップウォーターは鳥取県米子市のお水ですw

f:id:yoshinoino:20181114214318j:plain

 

先日お話ししたとおり、シューズもレンタルできます。

しかし、至って普通の運動靴?って感じです。

お水とおしぼりの写真は撮るのにシューズを撮ろうと思わないぐらい普通の運動靴ですw

僕はライザップ終盤になってやっと自分のゴルフシューズを持っていったのですが、もしこれからライザップゴルフに通われる方はご自身のシューズを持っていくことをおすすめします。

 

前置きが長くなりましたが、いよいよ初回のレッスンです!

初回のレッスンはシュミレーターのハーフコースでライザップ開始前の自身のスコアを算出します。

各ホールごとにどれだけ悪くてもダブルパーで終わるのでどれだけ下手くそでも72を超えることはありません。

自身のスコアを図るという趣旨なので途中トレーナーからのアドバイスなどはなく、下手くその気分のままにラウンドを進める僕w

基本ミスショットがほとんどなのでトレーナーから「大丈夫ですよー!」と励ましてくれるので助かります。

 

僕はハーフ63だったのでそれを18Hに換算した126がライザップ前のスコアとなるようです。

その少し前に行ったラウンドは空振り抜きで144だったので大幅更新と言いたいところですが、ダブルパーで終わりますし、グリーンも1.5m以内はOKなので当然といえば当然ですねw

 

ラウンド後が終わるとトレーナーからのフィードバックがあります。

・・・と言っても良いところがほとんどないので、トレーナーは頑張ってほめるところを探して頂きました。

ライザップは褒めて伸ばすスタイル?なので僕にぴったりですw

ある程度のレベルの方なら課題について話があるようですが、僕は基礎の基礎からのスタートになります。

 

そうこうしていると初回レッスンの時間も残り少なくなり、パターから練習が始まるようです。

トレーナーから言われて印象に残っていることの一つが「ゴルフは大は小を兼ねるのではなく、小は大を兼ねるスポーツ」ということです。

パターから始めてウェッジでアプローチを練習し、フォームの基礎を固め、アイアン、UT、ドライバーとどんどんクラブを長くしていく、というのがライザップゴルフの初心者向けのレッスンの概要になります。

 

グリップを教えて頂き、何回か打ったぐらいで初回のレッスンは終了です。

今から!というところで残念ですが本格的なレッスンは2回目からのようです。

 

あと、初回レッスン時にゴルフクラブに取り付けるセンサーを頂きました。

f:id:yoshinoino:20181114214452j:plain

これはレッスンの料金に含まれており、もらえるものです。

機能が凄すぎて説明が大変なので詳しくはこちらをご参照くださいw

初回からご覧いただいている方はもうお分かりかと思いますが、当ブログは公式に記載されている情報は文字数稼ぎとかでわざわざ書くことはしないスタンスです。

決してめんどくさいというわけではないです、決して。

 

www.youtube.com

 

これすごいっす!!

専用アプリでみるのですが、僕の最初らへんのトップはこんなんです。

(たしか2回目の基本的なアドバイスを頂いたあとだったと思います。)

 

f:id:yoshinoino:20181114214244p:plain

案外まともー!!

って勝手に思ってます。(ポジティブw

スイングの軌道も出るのでスライサーの原因であるアウトサイドインが視覚でわかるようになります。

このあたりはまた次回に♪

 

次回、パター、アプローチ編です!乞うご期待!

 

少しでも興味を持って頂ければお気に入り、はてブして頂けるとめちゃくちゃ喜びますのでよろしくお願い致します!