ライザップゴルフで100切りできるのか!?/評判/口コミ/体験/初心者/100切り

ゴルフ初心者(ライザップ前スコア144)の筆者がライザップゴルフに通って短期間でスコア100切りが達成できるのか!?「巷で話題だけど周りに通ってる人がいない。。。値が張るから気軽に通えない。。。」という方向けにライザップゴルフの良い点も悪い点も余すことなくお伝えするブログです!

【ライザップゴルフ体験記】準備編3 申し込み(お安く入会するお得情報あり!)

どうも!週明けに2週連続でラウンドがあるので燃えているいのぴーです!

前回カウンセリングとゴルフ診断で「これならうまくなれる!」と確信し、ライザップゴルフへの入会を決意した僕。

今回は申し込みについてです♪

前回の記事で意気揚々と「次回よりレッスン編がスタート!」と書きましたが、皆さまへのお得情報が分厚くなってしまいほんとのレッスン編は次回からになります、すいませんw

皆さまのお財布に対しては本記事が一番重要度が高いのでご参考にしてください!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 前回のカウンセリングで「4ヶ月(32回)通って頂ければ結果にコミットします!」と言われたのですが、最初は2か月(16回)コース348,000円(税抜。以下同様)を申し込みました。

理由は下記の2点です。

 

・高額であること

いたって庶民のお財布事情なのでいきなり32回コース624,000円を申し込むのに不安がありました。

もちろんHPに記載の通り、30日以内は理由の如何を問わず全額返金されるので勢いで申し込んで合わなかったらその手続きすればいいと思います笑

僕は物を言えない日本人気質なので返金してって言えないかも・・・という不安もありましたw

これは必ず結果にコミットする!というライザップの自信の表れで、実際のところ返金手続きされる方はほとんどいないそうです。

さすがですね!!

 

・継続応援キャンペーン(当時)があった

ライザップには最初に申し込んだあとに追加で申し込める継続コースというものがあります。

初回に32回申し込むのに対して初回16回+継続16回では後者の方が少し割高になります。具体的には本ケースの場合、前者は648,000円に対して後者は348,000円+312,000円と同じ回数でも12,000円高くなります。

しかし!!

継続応援キャンペーンということで申し込みの段階でまとめて32回申し込むより先に16回申し込んであとで16回継続した方がなぜか安くなることが事前に説明されていました。はっきりとは覚えていないのですがたしか5万円ぐらい安くなった記憶があります。

それなら先に32回申し込む意味ってないですよねw

というわけでレッスンに満足すれば継続する前提で先に16回コースを申し込みました。

 

ここから皆さん注目のお得情報!

・各種キャンペーン

まず、上記の継続応援キャンペーンはおそらく現在やっていないと思いますのでご注意ください。

しかしトレーナーから話を聞いているとライザップでは定期的に何かしらのキャンペーンをやっています。僕が通っている期間中も上記の継続応援キャンペーン(継続コースの割引)や紹介キャンペーン(ライザップの入会者からの紹介で入会した場合にもらえる金券が増額する)など複数のキャンペーンをやっていました。

内容やコースにもよりますが数万~10万円程度なら余裕でお得になるのでカウンセリングの際に

「現在または近々キャンペーンはありませんか!?」

とお尋ねすることをお勧めします!

現在実施中であれば言ってくれるとは思いますが、将来のキャンペーンは言ってくれるかわからないのでぜひとも聞いてみてください。

急ぎでライザップゴルフに申し込まないといけない事情ってほとんどないと思うので数週間待って安くなるのであれば待つに限りますよね♪

キャンペーンの合間とかで何もなければごめんなさい。責任はとれませんw

 

・ライザップ入会者からの紹介

ライザップでは入会時に50,000円の入会金がかかります。

しかし、ライザップグループ(ボディメイク、ゴルフその他なんでもOK)の入会者から紹介して入会することで5万円分の金券をもらうことができます!

すなわち入会金無料!

僕も知り合いの知り合い(ほぼ他人w)を通じて紹介してもらい、入会金無料で入会しました。

僕からもご紹介できますので、興味がある方はコメント欄やTwitterの@sCEP5OkklcnRSyKまでお尋ねください!

 

・7works kit(49,800円)を買わなくてよい

まず、これってなんですか?っていう話なんですけどその名の通り7種類の練習器具です。

「そのままかよ」っていう突っ込みは受け付けてませんので予めご了承ください。

入会後はレッスン以外にも自宅で練習するメニューが毎回トレーナーから専用アプリで届くのですが、それで使用することになるので入会時に勧められます。というかマストみたいな感じで言われます。

器具の内容を見ていたのですが、僕はたまたまそのうちの2種類(パターマットとグローブ)をもっていました。

残りの器具についても僕はこう思いました。

「これアマゾンでもっと安く売ってるんじゃね!?」

→はい、実際安く売ってました。

もちろん全く同じものではないですし、機能的にはライザップから買ったものが優れているのかもしれません。

しかし、練習の意図に沿うものはネットで買えます。

僕自身全部買ったわけじゃないので一概に比較はできませんが、全部同じようなものを買っても半額以下で抑えられると思います。

もちろん、これは僕が7works kitを買っていないから言えることで、もしかしたらこれを購入することでさらに劇的に実力アップが見込める可能性はあります。

ですので、購入するかしないかはご自身でご検討ください。

少なくともこれを購入しなければ結果にコミットできないわけではありません!

 

→これを書いてからHPをみたところ、現在は79,800円に値上がりしていました。

おそらく何か器具が増えたのだとは思いますが、内容はカウンセリングに行かれた際、ご自身で確認してみてください(無責任w

 

以上、パッと思いついただけでもこれだけ費用を安く抑えることができます。

もしかしたらもっとあるかもしれないので思い出したら今後ご紹介しますね♪

今度こそ次回からレッスン編です!乞うご期待!!