ライザップゴルフで100切りできるのか!?/評判/口コミ/体験/初心者/100切り

ゴルフ初心者(ライザップ前スコア144)の筆者がライザップゴルフに通って短期間でスコア100切りが達成できるのか!?「巷で話題だけど周りに通ってる人がいない。。。値が張るから気軽に通えない。。。」という方向けにライザップゴルフの良い点も悪い点も余すことなくお伝えするブログです!

【ライザップゴルフ体験記】本編9 最終結果/まとめ

こんにちは!いのぴーです☆

 

最初は2,3回程度で終わるはずだった体験記が思いのほか大作になってしまいましたが、いよいよ今回が最終話になります!

 

終了時点でもラウンドはどうだったのか、まとめとしてどういう方にオススメなのかについて書いていたいと思います。

 

 

始めてから早かったもので、レッスンも残すところあと1ヶ月となりました。

 

この期間は引き続き課題の克服のレッスンを頂きました。

具体的にはショットの安定やラウンドレッスンでのコースマネジメントです。

 

中盤まではシュミレータでのラウンドでもいかにスコアを出すかということを意識して自主練でもやっていたのですが、シュミレータでスコアを出しても意味が無いということを痛感したので、とにかく実践を意識して、「このラフならウッドではなく、UTorアイアン」とか、「このバンカーは前はアゴが高いから横に一度出したほうがいい」など目先のスコアではなく、大崩れしないために本番ではこうするという点で練習をしました。

 

ちなみにですが、シュミレータのラウンドの最高スコアはハーフ39です。

自慢半分、皮肉半分ですw

なにが皮肉なのかはご想像にお任せしますw

 

そんなこんなで新しいことがあったわけではありませんが、地道に課題克服のレッスンをして頂き、ある程度克服できたと実感した段階でライザップゴルフの4ヶ月が終了しました。

最後なのでなにかイベント的なものがあるのかと期待していましたが、全くなにもなかったですw

 

そしてその週末にライザップゴルフの集大成となるラウンドに出陣しました!

トレーナーからは「100切りする実力は十分に持っているので、力まず普段やってきたことを思い出して、とにかく自信をもっていってください!」と送り出されました!

 

課題のちゃんと当たったことがないスタートホールのティーショットも会心ではありませんがぼちぼちの当たりでこれはいける!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていましたが、結果は104と惜しくも100切りならずでしたorz

98でした!とか言いたいですが、まあ包み隠さずに書くというコンセプトなのでお許しください。。。

 

あとはやっぱり慣れかなーっと思いましたw

 

 

最後になりましたが、まとめです。

 

まずは更新が滞ることもありましたが、最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました!

「巷で話題だけど口コミみてもいいことしか書いてないし、周りに行ってる人がいないからどうなんだろう。。。」っていう疑問を解消するために始めたブログですが、ある程度ライザップゴルフの全体像は分かって頂けたかと思います。

人によって課題や目標は様々なので技術的なことはわざとざっくりとしか書いてこなかったので、もし、疑問点などがあればどしどし質問してください!

 

ライザップゴルフの良い点も悪い点も包み隠さず書いてきましたが、僕自身は高いけど行ってよかった!!と思ってます。

 

なぜかというと一番の理由は嫌でも「ゴルフ漬けの毎日」になるからです。

最近寒くて打ちっぱなしいけなくてゴルフから少し離れてるのは内緒w

 

皆さん学生時代にクラブ活動ってされてたと思うんですけど、毎日数時間を3年間やってたらどんなにへたくそからでもある程度うまくなりますよね?!

僕の中でライザップゴルフ=クラブ活動の感覚でした。

要はレッスンは必ずいかないといけないし、与えられた練習もこなさないといけないし、自主的にトレーニングもしないといけない。

なかなか社会人になってそういう環境を強いられることってないと思います。

 

「初心者だけど大丈夫かな?」って躊躇されている方もいるかもしれませんが、初心者こそいくべきです。

ゴルフの難しいところって人によって教え方や言うことが全然違ってどれが正しいのか、自分にあってるのかがわからずにパニックになります。

また、クセがついてしまうと直す時間が多くなりパフォーマンスを最大限に発揮できない可能性もあります。

そういう意味ではクセが無い状態でライザップゴルフのトレーナーを信じて練習すればよっぽどレベルの高い人のみでなければ臆せずラウンドできると思います。

僕自身が100切れてなくて信憑性は怪しくてすいませんw

 

そこらのスクールに通ってもうまくならないっていう声もよくありますが、個人的にはモチベーションを保てないというのが一番の理由なんじゃないかと考えてます。

 

以前テレビでライザップの瀬戸社長の特集があったのですが、「ライザップ行っている事業(ダイエット、ゴルフ、英語など)は全く違うように見えて実は全部同じで、やろう思っているけど続けられない三日坊主ビジネスと呼んでいます。」というお話が個人的にすごいしっくりきました。

 

何が言いたいかというと、なんでもネットで調べられるこのご時勢で自分ひとりで持ちベーションを保って情報の取捨選択ができる方ならどこのスクールでも上達すると思うので高いお金を払ってライザップゴルフに通う必要はないと思います。

 

僕はそれができなかったので入会しましたw

 

あと一番最初に書きましたが僕の仕事が税理士をやってるので周りでゴルフ愛好家の社長さんと多く接することがあります。

ゴルフを通じて知り合い仲良くなって、もし人生で1件でも契約が取れたらライザップゴルフ関連費用約70万円をペイできる!

そう考えたらめちゃくちゃ安いと思いませんか??w

 

自営業の方なら同じ考え方でいけますし、営業マンでも営業成績アップ!ボーナスアップ!っていうことにもなる(かもしれません)。

 

僕自身今29歳なので社長さんの中だとめちゃくちゃ若手になるのですが、ゴルフをする若者はかなり少ないので、「ライザップゴルフに行ってる」というと大体食いついてきますし、かわいがってもらえます。

めちゃくちゃ安いですが、ゴルフ行った帰りの飲み会で契約も1件取れました(

ワーイ!!

 

あとはとにかく楽しいと思えて生涯楽しめる趣味がひとつ増えたってこともプライスレスです!

一生プライスを払っていくことなるかと思いますがw

 

もう少しお金が溜まれば再びライザップゴルフに戻ることも検討中です!

 

元々周りでゴルファーが少ないことが悩みなのでこのブログを通じて少しでも交友関係が広がりゴル友ができればうれしいです☆

 

今後も僕のゴルフ事情やライザップゴルフのあれこれを時間を見つけて更新していくつもりですので今後ともよろしくお願いします♪

 

ありがとうございました!

 

いのぴー