ライザップゴルフで100切りできるのか!?/評判/口コミ/体験/初心者/100切り

ゴルフ初心者(ライザップ前スコア144)の筆者がライザップゴルフに通って短期間でスコア100切りが達成できるのか!?「巷で話題だけど周りに通ってる人がいない。。。値が張るから気軽に通えない。。。」という方向けにライザップゴルフの良い点も悪い点も余すことなくお伝えするブログです!

【ライザップゴルフ体験記】準備編1 自己紹介

 初めまして!いのぴーです!

当ブログではタイトルの通り、「ゴルフ初心者がライザップゴルフに通って100切りを達成できるのか!?」というコンセプトを元に、ライザップゴルフについて実体験からご紹介するブログになります♪

 

スペックや元のレベルがわからないと成果もわからないのでまずは自己紹介から!

 

自己紹介

 

・名前

 

いのぴー

 

・年齢

 

平成元年生まれの28歳。来月にはラスト20代になります!

 

・職業

 

落ちこぼれ税理士w

 

・体形

 

身長:168cm 体重:61kg ←モニターにもってこいの日本人の標準体型w

 

・運動歴

 

小中高は水泳部。

社会人になってダイエット目的でフルマラソンを始め、7回完走してます(ドヤ‼

 

・ゴルフ歴

 

約6年前にゴルフ部経験の友人と一緒に一度打ちっぱなしに行ってそのすぐあとに同期とラウンドに行って160台だった気が。。。(詳細なスコアなどは記憶にもなしw

時が経つこと6年後。今年の春に同期がビジターも使える割引券があるらしく飲み会のノリで「とりあえず行くか!」ってことになる。

練習は打ちっ放し3回、打ちっ放しの体験レッスン1回でラウンドにいってスコアは144です。でも空振りはカウントしてないので厳密には150ぐらいかと。

 

・なんでライザップゴルフに行こうと思ったのか

 

会社経営者などのゴルフ愛好家が仕事柄周りに多くいて、そういった方々とお近づきになる手段として、てっとり早くうまくなりたかったからです。

 

あともう一つ。春にラウンドしたときに印象的だった出来事があります。

早めにゴルフ場に到着し、スタート時間の約10分前にはスタートホールに行ったのですが、その時点で僕らのカートが一番前で後ろの組のおじさん達が待っている状態でした。

到着してすぐに出ようと思ったらおじさんの一人から「後ろ待ってるからはよしてーや」と言われました。

「すいません・・・でも〇〇分スタートなんですよ。」

と言ったら

「前もう出とうし、後ろ待っとるから!」

と強い口調でお叱りを受けました。

全員初心者だったのでとにかく序盤は走り続けて全然面白くなかった記憶があります。

こういう人たちが少なからずいるという点がゴルフは「初心者に厳しい」「敷居が高い」と言われる所以だと思います。

そこでゴルフをやめてしまう初心者が多かれ少なかれいますがその時に

「コイツら見とけよ!!」

と、僕はおそらくもう一生会わないであろう人たちに思ったのもゴルフがうまくなりたいもう一つの理由ですw

 

そういったこともあり、結果にコミットするためにライザップゴルフに通う決心をしました。

 

・なんでこの体験記を書こうと思ったのか

ずばり、僕自身周りにやってる人がいなかったからです。

まあ、めちゃくちゃ高いからそんなにいないですよね。。。

Twitter(@sCEP5OkklcnRSyK)でもライザップ仲間を増やすために日々のレッスンをツイートしていて問い合わせとかも頂いたのですが、結局「値段が高くて踏み出せない」とい方が複数人いらっしゃいました。

ですので、生の声をお伝えして躊躇されている方のお役になれればと思います!

 

現代のネット社会において評判はすぐに検索できますが、とにかくアフィリエイト目的の記事が多すぎる!と思いました。

しかもライザップゴルフHPや無料ゴルフ診断の情報のみで

「この人絶対ライザップゴルフやってないでしょ!?」

という記事も多かったです。

あとはTwitterで複数のアフィリエイターさんから「体験記を書きたいのでインタビューさせてもらえませんか?」という問い合わせがあって、単純にライザップ仲間が増えれば僕自身のモチベーションアップに繋がるのでお受けようかと思ったのですが、自分がお金儲けのダシに使われるのはなんか腹立たしい・・・という関西人のケチ根性が働いてしまい、お断りしましたw

中には「僕はアフィリエイトで報酬が入りますし、いのぴーさんはライザップ仲間が増えてモチベーションアップになるのでwin-winですよね!」といわれたんですが・・・

winのレベルが全然違うやろ‼

と突っ込みを入れたくなる方もいましたw

 

とりあえず行き当たりばったりですが、記憶を思い返して可能な限り頑張って詳しく書いていきますのでよろしくお願いします(^^♪

 

この記事に少しでも興味を持って頂いた心優しい方がおられましたら下のB!ブックマークを押して頂けるとめちゃくちゃ喜びます☆